6月の終盤戦

さて六月も最後になってしまった。
あぁ、もう本格的に夏なのね・・・、というか梅雨はどこへ行ったの?雨があまり降ってない!
こりゃマジいぞ。電車の中もホームも人がいるところは湿気がすごい。研究室とか家は快適なのだけど、クーラーをつければかなり快適。クーラー様様です。

とりあえず七月の頭というか今日までには、ゼミの準備と進捗ペーパーをださなければならぬ。
どうしよう・・・。
ほんと事務処理能力ないよなって思う、こんな奴が大学院いていいのか?(笑)
まあ笑い事じゃなく、真面目に・・・ね。

どうも、自分の完璧主義プラス怠惰がネックになっていて、提出物や課題がきっちりデッドラインまでには終わらない。
どこまでやれば必要十分なんだろ?
この期間でまかされた仕事なら、この程度って感覚をつけるべきなの?
どうなの?

七月は授業の試験とレポートと個人報告などで忙しくなりそう。
最近遊びが足りないな。
フィールドワークもしたいのに・・・。
というか、慣習と規範の調査とか、コミュニティに潜入調査とか、ジャーナリスティックな活動がしてみたかったり。でも、シャイだから出来るのだろうか?
アンケート調査とか、現場にいってみたいのだが。

それど同時並行で社会システム理論を勉強していきたいのだが、まだまだ優先順位として浮上してこない。
いつごろかな〜、と待ち焦がれる。