GO SHOPPING

たまにはシャバに、書を捨て街へ出よう!ってことで渋谷に行く。
って昨日も暇だったから(おいおい)、東横沿いをぶらぶら、自由が丘とか代官山とか原宿とかぶらぶらしてきました。
全く無目的に、駄目ですね、目的が定まらないと何していいか、どこ行っていいかわからない、けれども何処でもいいんですよね実は。どこでもいいから入ればいいのに・・・。
こういう時間は無限にあるものでないし、出来る限り大切に使いたいけれど、何しろ久しぶりにぶらぶらしたもので、軽く眩暈がしましたよ。
で、デッキシューズを一足かいました。
内田樹先生の下流志向読んでいたら、ちょうど消費主体のことが書いてあってめちゃくちゃドカンとやられてしまって、確かにそうだなー、商品買っても主体は変わらんなーと思って、叫びたい気持ちでした・・・。電車の中で。
最近(#゚Д゚)y-~~イライラしてしまうのはなぜ???
いやだなあ、たぶん知ってしまうことは知らなかった自分がむかつくんだろう。何言っているのかわからないけれど、それほどに無知というのはつまらないっちゅうことかしら、というかもっと色々考えて認知していかねば、と啓蒙されました。
オススメですので、皆さんも買い物する前に読んでみてください。
これは子どもを持つ親の方は必読ですよ。ゼッタイ。