dead or alive???

暖かくなってきましたね。コート着て外でているもので今日は久しぶりに熱いなぁ〜と思った。
もう春ですものね。雑誌もすでに春物特集やってるし、皆の黒づくめルックも見納めかなぁ。
冬ってほんと服がダークネス。
春はパステル。春の陽気は気持ちいときは気持ちいのだけれど、なんかクドいと感じるのは僕だけでしょうか?
暖かさが、トーンがちょっと曖昧と感じるのです。
そして春にあまりいい思い出がないw
今年はどうやろ?関係ないけど、花粉は少ないみたいですよ、今年は。
寝てないせいもあって、頭の中でうんぬんかんぬん考えてしまった。
久しぶりに生と死について考えてました。クリティカルな事考えるといつも心臓がドキっとする。
あっ、ヤバいな。これ考えてもしょうがないな。ってことって結構あって、死は根本ですね。
生きている以上なことないわけですし。
でもこうやって、文字をパソコンに打ち込んでいる自分は一体なんなんだろう。そして、いつかは僕もこういうことが出来なくなるわけで、それでどうなるんだろう?
とか、無ってのが想像できない。常に寝ている状態ってこと?
もう、私という私がいなくなるってよくわからないし、私という意識はどこにいくの?っていうかもともとあるの?というか、生命ってなんぞやって思うわけで。
どうにも人間というものが分からない。
生命のリンケージはいつまで連綿と続くのだろうか?とかめちゃくちゃ気にはなりますよね。
もちろん自分はそれに関与しないだろうし、自分が生を受けて仮にも私という意志が実在していると思っているのも、そんなに長くはないんだなぁ。
なんてちょっと考えました。