寒き空気中をただよう人影

今日は一限にコンピュータの授業があると思いきや「休講」だった。
別に休講だからどうってわけではないけれど、自分はつくづく休講情報を聞いていないな、把握してないと再びおもいました。
なんか連絡系の話はかなり聞いてないですね僕は。
二限はトポロジーの教養科目。
これはなんとなくとった科目だけれど、先生がマイペースなため肩肘はらずに話を聞いて考える事が出来る。
別にたいした話ではないけれど、そういうじっくりとマイペースな授業の進行は好感がもてる。
と、今帰ってから携帯のメールがきてて、卒業アルバムの写真を今日の昼とっていた?らしいことが判明。
今気がついたよ。
おもいっきし無視してしまった。
感じ悪い人みたいじゃないか。
というか、すでに感じわるいし、社交性のない人間だと思われてるからどうでもいいけれど。
ほんとに研究室には顔を出してない。
顔をだしてないのはいいけど、卒業論文は全く進んでないし、おれは卒業できるのか??
一抹の不安をかかえつつも、なぜかゼミに参加してないといった感じ。
三限はミクロ経済。
最近ちょっとマンネリ気味。
今んところ、話が単純だし、使ってる数式もただの偏微分と一回微分だけ。
限界効用と微分で説明しているだけであって、ある意味当たり前のことを数式に置き換えているといった感じ。
モチロン経済的な意味を見出すことは意義あることと思うが、なんかイマイチだな〜。
マクロ経済にしても、どうも中身が薄い気がしてならないが、それはまだ勉強不足だな。
今日は帰りが、すごく寒かった。
ちょっと昼と夜の気温差が激しすぎる。
これからは冬の季節だ。
ホットな冬になるか、コールドな冬になるか。
それは僕次第ですね。