一万円は高すぎる

昨日、今日と午後出動。
だるかったのです。眠かったのです。
頭がぼーっとしてたのです。
甘ったれたわけだが、宿題と研究がたまっているのでそんなこといってられまへん。
どうにも決まった周期で何もしたくないときが訪れるのです。
たぶん中だるみシーズンなのでしょう。
そろそろ年末シーズンだし。
今年中に何をやるか・・・だ。
社会学の基礎を勉強する。
・経済学の基礎を完璧にする。(ミクロ&マクロ)
離散数学をマスターする。(特にグラフの理論)
・位相の基礎を完璧にする。
・確率・統計をマスター。
線形計画法をマスター。
・実践書を読みまくる。
・小説を読む。
・新書を読む。

あー、なんか具体性がない。
とにかくコンピュータ言語をいい加減やんなきゃな。
時代に乗り遅れる。
でも理論のほうがすきなんですよね、コンピュータいじるよりは。
哲学とか理論とかの方面ね。
なんか効率性ばかりに期待してないんですよ僕は。
勉強するのに、効率や、能率ばかり計算してやってるひとをみかけるけれど(特に頭がよいかた)僕はそれが出来ないので、まったりやる系がよいのです。