ミクロ経済にて思う事

ミクロ経済に出ていて思う事。
僕は文系じゃないんですが、今期はとってみました。
理系でもとれるみたいなので。
で、だんだん数式がでてくるにつれて、まわりがザワザワするわけです。
たいしたことやってなくてもザワザワ。
ただの不等式と式変形しかやってない。
いまのところは微分と極限しかでてないし。
ほとんどグラフの傾き評価だから。
なにでそんなに悩むのだ文系諸君。
式の意味だけだよ学ぶことは。
これからはどうなっていくかは分からんけど。
理系にとってつまずくのは、文字ベースで数式をつかってモデル化するところかな。
あまりそうやってモデルを作ることって経験しませんし。
数式から始まったりって感覚ですね、少なくとも僕は。
今のところ、あたりまえのことを数式化してるだけだけど。