寒すぎる

今日は外が寒すぎる。
風が冷たいのなんの、雨はやんだからよかったけど。
お陰でお肌がカサカサ。
急にこんなに寒くなるとは・・・。
そろそろ冬服なシーズンですかね。
今日は情報処理とミクロ経済。
ミクロ経済は復習してなかったので、授業がよくわからんかった。
つーことで復習。
自分で教科書やりながら確認するとよくわかる。
というか授業より自分でやるほうが実は理解できる。
けれど時間はかかる。
なんでもやってる時間はない。
けれどやってみたいからやることにする。
卒論やんなきゃマズいけど。
あと、中学、高校の勉強の復習。
以外とこの辺でこぼしてるところがあるのだ。
実は急がば回れです。
今まで構築したつもりになったところを補修せねば。
っていうか文系科目をもっとじっくり文献読んだりしたいのだけれど。
システム論
認知科学
心理学
複雑系
カオス
フラクタル
ソリトン
流体
統計
確率
グラフ
位相
集合
行為・選択
ゲームの理論
解析
線形システム
マクロ、ミクロ経済
政治学
哲学
古典文学
もっともっとあるな。
アマルティア・センの本が面白そうだった。
集合、ゲーム的な内容。
なんか面白そう、パレート最適
ああ、なかなか進まないよ〜〜〜〜。